注意事項を確認しておこう「歯医者のマナー」

注意事項を確認しておこう「歯医者のマナー」

男女

歯を磨がいていない

いくら会社や学校帰りに歯医者に行ったからと言っても、歯を磨いていないと虫歯治療をする前の手入れもスタッフがしなければならなくなるので、時間ロスになってしまいます。ですので、見沼区のコンビニで歯ブラシを買い、待ち時間にお手洗い室で磨いておくといいでしょう。

口紅やリップがベッタリ

発色の良し悪しにかかわらず、口紅やグロス、リップクリームを塗っているのであれば、施術前に全て落とさなくてはなりません。そうしなければ、機器に付着してしまい衛生差にかけてしまうので、必ず見沼区の医師の支持に従うようにしましょう。できれば、歯医者についてからハンカチなどで拭き取るのがベストです。

キャンセルは事前に知らせる

どうしても遅刻しそうな場合や急な仕事が入って歯医者をキャンセルしなければならない時は、電話で謝罪し、その旨を見沼区のスタッフに伝えるといいでしょう。そうすれば、次の歯医者の予定日を訊いてくれるので、次回はこのようなことが無いように心がけるべきです。

忘れ物はダメ

  • 社会保険証
  • 健康保険証
  • 診察券
  • 駐車券

診察券は有料になる

初回の場合であれば診察券を無料で作ってもらうことができますが、紛失した場合は有料になることがあるので、注意が必要です。また、厳しい歯医者であれば、診察券がないと治療を受けられないこともあるので、必ず持参しましょう。

初めて病院へ通う方へ

男女

注意事項を確認しておこう「歯医者のマナー」

歯に強い痛みを覚えたのなら歯医者に行かなければならなくなります。しかし、何らかの事情で予約していた時間に間に合わない場合もあるでしょう。そんな時はあらかじめ、電話で予約のキャンセルや時間の変更をしておくと安心です。

READ MORE
マウスピース

歯の矯正をしたいなら予約を行ないカウンセリングを受けよう

矯正はアメリカで始まり、今では日本でも施術を受ける方が増えて来ています。そして、治療を受けるためには4つのステップがあるので、予約をする前にサーチしておくといいでしょう。

READ MORE
女性たち

こだわった治療をしよう「美と健康を司る歯医者」

歯は歯磨きをしなければすぐにボロボロになってしまいます。しかし、歯医者に行き審美治療を受けることによって芸能人のような歯を手にすることができるので、チェックしてみるといいでしょう。

READ MORE
広告募集中