歯の矯正をしたいなら予約を行ないカウンセリングを受けよう

違和感を覚えたら

歯や顎に何かしらおかしいなと思うことがあるのなら、それは歯並びが原因ということが言えます。そして、その不調は時として思いもよらない病気の引き金になってしまう恐れがあるので、歯科に行ってみるといいでしょう。

治療をしたキッカケ3選

no.1

食べ物が噛めない

固い食べ物を口に含んだ時になかなか噛み砕くことができない時があります。そういった場合は、噛みあわせが悪いことが原因ということもあり得るので、矯正治療をしている人が増えていると言えるでしょう。

no.2

顎に痛みがある

顎に痛みが生じることは基本的にありませんが、強い痛みに襲われた方が病院に行き、最終的に歯が元凶と診断された方もいるほどです。ですので、顎の調子が悪い方が治療をしているのでこの結果となっています。

no.3

頭痛が収まらない

痛み止めを飲んで内科を受診してもなかなか頭痛の正体を暴くことができないことがあります。実は歯並びに因果関係があるので、いくら歯医者以外に行っても治らないのは一目瞭然です。それで矯正治療に臨むのです。

歯の矯正をしたいなら予約を行ないカウンセリングを受けよう

マウスピース

先ずは予約を

矯正の治療を東京の歯科で受けるには予約が必要不可欠になってくるので、電話かメールをするといいでしょう。そして、次にカウンセリングができる日を聞かれるので、決めた日に病院に行きます。

レントゲンや歯型を取る

東京で矯正をする前に今現在のレントゲンや歯型を撮影するので、できるだけアクセサリーは外しておきましょう。

料金について

矯正にかかる費用は地域や病院によって大きく異なってきます。特に、東京では物価が高いので、60万を優に超えると思っておいた方がいいでしょう。しかし、分割払いをすることが可能となっているので、支払いが苦になることはありません。

施術中の注意事項

ワイヤーを通す矯正治療の場合は、固いおかきや粘着性のガムを食べることができません。また、普通に食べていてもワイヤーが取れてしまうことがあるので、その場合はメンテナンスをしなければなりません。ですので、東京の駅の近くなど、できるだけ立地のいい病院を選ぶといいでしょう。

初めて病院へ通う方へ

男女

注意事項を確認しておこう「歯医者のマナー」

歯に強い痛みを覚えたのなら歯医者に行かなければならなくなります。しかし、何らかの事情で予約していた時間に間に合わない場合もあるでしょう。そんな時はあらかじめ、電話で予約のキャンセルや時間の変更をしておくと安心です。

READ MORE
マウスピース

歯の矯正をしたいなら予約を行ないカウンセリングを受けよう

矯正はアメリカで始まり、今では日本でも施術を受ける方が増えて来ています。そして、治療を受けるためには4つのステップがあるので、予約をする前にサーチしておくといいでしょう。

READ MORE
女性たち

こだわった治療をしよう「美と健康を司る歯医者」

歯は歯磨きをしなければすぐにボロボロになってしまいます。しかし、歯医者に行き審美治療を受けることによって芸能人のような歯を手にすることができるので、チェックしてみるといいでしょう。

READ MORE
広告募集中